MENU

Dynamics 365 Business Centralの新機能②(4) サービス管理ドキュメントをアーカイブ

ERPの導入をご検討の方々にも、D365BCの新機能について知っていただくことで、D365BCの機能が優れている点や成長し続ける強力なERPであることを理解していただけるものと思います。

今回のブログ記事では、プロジェクト管理やサービス管理のテーマのうち、主要なものを中心に取り上げて説明していきます。

【サービス管理ドキュメントのアーカイブ】

サービス管理ドキュメントの自動アーカイブを設定できるようになりました。

「サービス管理セットアップ」画面で、サービス管理ドキュメントの自動アーカイブを設定できます。

「サービス管理セットアップ」画面の「アーカイブ」タブの「見積をアーカイブ」でサービス見積について、「注文をアーカイブ」でサービス注文について、自動アーカイブの設定ができます。
サービス見積については、なし、質問、常に、から選択できます。サービス注文については、オン、オフです。

アーカイブは、手動で実行することもできます。サービス注文やサービス見積の「伝票をアーカイブ」を選択することで、アーカイブされます。以下は、サービス注文画面です。

なお、アーカイブされたサービス注文は、「サービス注文アーカイブ」で確認できます。アーカイブされたサービス見積は、「サービス見積アーカイブ」で確認できます。以下は、サービス注文アーカイブ画面です。